2011年12月03日

池袋のUCHOUTENウチョウテン!



仕事で池袋に行ってきました。

ランチに訪れたのは、UCHOUTEN(ウチョウテン)です。

iphone/image-20111203222702.png


こちらは洋食屋さんですが、なんといってもハンバーグが人気です。

そこで注文したのは、黒毛和牛ハンバーグ定食 1,100円です。

iphone/image-20111203222707.png


本日の黒毛和牛は佐賀牛。

ハンバーグと目玉焼き、マカロニサラダと千切りキャベツ。
ご飯とお味噌汁です。

iphone/image-20111203222711.png


ハンバーグは、和牛のひき肉に、タマネギが入ってました。
お肉は細かめに挽いているようで、滑らかな感じ。

ナツメグの香りがします。

そしてお箸で切ると、中から肉汁がたっぷりと出てきますよ。

ソースはなんでしょう?
デミグラスではなく、ケチャップでなく、市販のウスターソースのような味わいなのですが、
きっとフォンと野菜とスパイスなどを使ってオリジナルのソースを作っているのだと思います。

外で食べるハンバーグは、なんかいまいちで。。。というのが、
わたしの偽らざる気持ちですが、このハンバーグはなかなかのものです。

でも、ハンバーグは美味しいとしても、定食のお味噌汁は煮詰まって塩辛いし、
ご飯は固くてパサパサで、お米が悪いのか、炊き方が悪いのかなんて思ってしまうと、
この定食の総合的な評価は、なんかいまひとつで、ちょっと残念!

学生食堂のハンバーグ定食と考えれば、文句なしですがね。。。




UCHOUTEN
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:2.0 CP:3.0








posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

