2012年03月01日

5代目カネシメ蕎麦処柿崎!

青森でのランチは、ホテルのすぐ近くにあって、
店構えの素晴らしさから、一度訪問しようと思っていたそば屋に行きましたよ。

iphone/image-20120301225812.png

五代目カネシメ 蕎麦処 柿崎 です。
カネシメとはなかなか読めませんね。

iphone/image-20120301225817.png

創業は明治30年。
歴史と伝統のあるお店です。

ランチタイムは、広い店内がお客さんでいっぱいとなります。

わたしが注文したのは、天せいろ。
900円。お得な感じです。

iphone/image-20120301225822.png

天ぷらは海老2尾、しいたけ、カボチャ、海苔です。
衣はサクサク、美味しく揚がっています。
これを天つゆでいただきます。(大根おろしとショウガはお好みで)

iphone/image-20120301225826.png

そしてお蕎麦。
そば粉は長野県産。石臼挽きの粗挽きと普通挽きをブレンドして使っているそうです。

蕎麦の香りも、コシも、喉ごしもとてもいい。
美味しいお蕎麦ですね。
さすがの5代目です。

iphone/image-20120301225830.png

そばつゆは甘みはすくなく、辛口のそばつゆですが、
東京よりも味が薄いです。

そばつゆに溶かしたりはしませんが、この練りわさびはNGかな。

でも、満足の天せいろ。美味しいランチでした。

お酒のあても、いろいろあるようなので、今度は夜に行ってみよう!



カネシメ柿崎そば店

総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0





posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

