2012年04月03日

ホワイト・セミダブルのクリスマスローズ 2012

今日は大荒れのお天気でしたが、朝はとても穏やかな晴れのお天気でした。

うちのクリスマスローズの中で毎年とりを飾る、
ホワイト・セミダブルのクリスマスローズが咲きました。

iphone/image-20120403212735.png

ホワイトにグリーンが入ります。
またピンク色のブロッチがそばかすのようで素敵です。

こちらは、まだつぼみ。
大きなすずらんのような形です。
iphone/image-20120403212740.png


まだまだ、開いたばかり・・・
iphone/image-20120403212744.png

このクリスマスローズ、セミダブルですが、
雄しべを取り巻いている筒状の小花弁がとても大きい。
横から見ると、こんなに立体的です。

iphone/image-20120403212748.png

ピュアで涼しげな印象のクリスマスローズですね。

iphone/image-20120403212757.png


そうそう、スミレも咲きました。
小さくて可愛らしい花ですが、意外と大きな株になります。

iphone/image-20120403212801.png

こぼれ種で増えていきます。

桜も咲き始めて、まもなく春爛漫ですね。
ウキウキする季節の到来です。




posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☔| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

