2012年04月30日

ピンクとブルーのオダマキ 2012

つい先日まで寒いぐらいだったのに、急に夏日の陽気です。
急激な気温の変化で体調を崩してしまいますよね。
充分ご注意を!

でも、気温が高くなって、植物たちも虫たちも大喜びです。

そんな中、庭のオダマキが咲きました。

iphone/image-20120430225925.png

ピンクとブルーのオダマキです。

こちらが、ピンクのオダマキ。

iphone/image-20120430225937.png


こちらが、ブルーのオダマキ。

iphone/image-20120430225929.png

それにしてもオダマキの花姿は、ちょっと変でオモシロい。
どうして、こんな変な姿をしているのでしょうね?

ピンクのつぼみです。

iphone/image-20120430225942.png

そして、ブルーのつぼみ。

iphone/image-20120430225945.png

自転車競技のヘルメットのような形です。
へんなの。。。。\(◎o◎)/!

そして花開くと、こんどは口を開けた、まぬけな魚のようです。

ピンクのオダマキ。

iphone/image-20120430225954.png


そして、ブルーのオダマキ。

iphone/image-20120430225949.png

見れば見るほど不思議な形ですね。

ピンクのオダマキとブルーのオダマキが、仲良く並んでます。

iphone/image-20120430225959.png


忘れな草も、ビオラも花盛り。

忘れな草は青い絨毯のような感じです。
この季節、グランド・カバーとしてすばらしい!

iphone/image-20120430230003.png

背景にクレマチスのつぼみが写っていますが、
クレマチスもバラもつぼみがだんだん大きくなってきました。

花が咲いたら、またご報告します。



posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

