2012年05月24日

ストロベリ−・アイス 2012

ストロベリー・アイスが咲きました。

iphone/image-20120523230424.png

読んで字のごとく、ストロベリー・アイスクリームのような花色が故、この名前です。
とても美味しそうな、あまーい名前ですね。

iphone/image-20120523230416.png

その名前の通り、花姿もとても甘い感じです。

白地にピンク色の覆輪(ピコティ; わたしのHNです)で花弁の縁が波打っていてとても華やか!

iphone/image-20120523230432.png

これで本当に、ストロベリーアイスのような香りがあったらすばらしいけど、
残念ながら香りはあまりありません。

iphone/image-20120523230428.png

このバラ、樹形は横張り性でほんとうは地植えにして、フェンス等に誘引したいところだけど、
うちにはもう場所がないので、コンテナで我慢してね。

iphone/image-20120523230437.png

病気にもならず、いつも元気。
可愛いながらも、頼もしい品種です。











posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

