2012年05月26日

メニー・ハッピー・リターンズ 2012

メニー・ハッピー・リターンズです。

とても淡い感じの桃色の花です。

iphone/image-20120526224255.png

咲き始めは、とても綺麗な雰囲気ですが。。。

iphone/image-20120526224301.png

咲き進むと平咲きで、花芯が丸見え。。。
こういう平咲きだと、まるで原種のバラみたい。

花弁の数が数百枚なんてバラが多い中で、
このバラはこの花弁の少なさで勝負してます。
なんだかとてもシンプル!

iphone/image-20120526224306.png

こんなにシンプルなバラなのに、わたしはなぜかこのバラが好きです。
なぜでしょう?

とても生育旺盛。
枝は上に伸びるというよりは、横に伸びてちょっと厄介。
スペースがあれば別だけど。。。

iphone/image-20120526224310.png

まあ、なんと言ってもこのバラは名前がいいですよね。
メニー・ハッピー・リターンズ
たくさんの幸せがまためぐってきますように。

iphone/image-20120526224314.png

ちょっと物足りないくらいに単純で、あまり面白くもない日常の中に、
本当の幸せがあることを、このバラは教えてくれているのかも知れませんね。




posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

