2012年07月26日

中野のBAR、天のチキンカレー!

今日は中野に行ってきました。

今日はなんだかとても暑い!
外を歩いているだけで、身体がのぼせてしまうようです。
まるで熱い風呂に浸かっているみたい。
フー。。。

そんな日のランチは、やっぱりカレーでしょう!

と、言う訳で中野のBAR&RESTAURANT、「天」に行きました。

昼間からBAR?
と思うなかれ、このBARランチは名物のカレーです。


中野駅から近いのに、そこは住宅地。
そんなロケーションに、BARとは思えない佇まいです。

iphone/image-20120726213928.png

まるでタイ料理のお店のような雰囲気ですが、
中はカウンター主体の小さなBARです。

ランチのメニューです。
お料理はチキンカレーかタコライス。

iphone/image-20120726213917.png

チキンカレーはなんと450円という安さ!
もちろんオーダーはこのチキンカレー。

iphone/image-20120726213921.png

チキンの手羽元が2つ入ってます。
とても柔らかで、お肉がきれいに骨からはがれます。
美味しいですね。

カレーは野菜と果物の甘みにあふれた、欧風カレーといった味わい。
一口食べた印象はホテルカレーのようですが、
なぜかハッとする苦味があります。
この苦味はなんでしょう?ピーマンでしょうか?

このカレータマネギ等の野菜や果物をフードプロセッサーにかけて、
カレーに入れて煮込んでいるような感じです。
この野菜と果物の配合がポイントかな。。。
そしてかなりスパイシー。
直接的な辛さではありませんが、あとからピリピリきます。
香りもスパイシー。
身体に付いた匂いが、かなりの時間消えませんでした。

そして大根のマリネ。30円!
小皿に山盛り。
大根の甘酢漬けですが、甘さは控えめ。

iphone/image-20120726213925.png

しめて480円でこのクオリティ。
それもそのはず、中野の逸品グランプリ2011 で堂々の第3位を受賞しました。

これは食べてみる価値ありですよ。

みなさんも中野に行かれたら、
「BAR&RESTAURANT 天」 の
深辛チキンカレー、
是非食べてみてくださいね!





総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0







posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

