2012年12月01日

日比谷公園の松本楼!

仕事で内幸町に行ったので、
ちょっと近くの日比谷公園でお散歩を。

肌寒い季節ですが、日比谷公園も紅葉が見事です。
image-20121201162429.png

イチョウの黄色と常緑樹の緑の対比が美しい。

鶴の噴水の周辺
image-20121201162721.png

黄色や紅や朱色の紅葉たちです。

image-20121201163536.png


空の色、ビルの色、木の緑、紅葉の色、
水面に映るそれらの色の影。
たくさんの色、色、色。。
木の幹のこげ茶色が全体を引締めて、
西陣織のような見事さです。

ツワブキの花が満開でした。
image-20121201163654.png

日比谷公園はまさに都会のオアシス。
癒されますね。

せっかくだし、お昼時だったので松本楼へ。
image-20121201163817.png

11時半前だというのに、もう行列ができています。
松本楼、人気があります。

注文したのは、選べるビッグプレート 1,580円。
image-20121201164101.png

人気のメニューですね。
オムライスのソースが3種類の中から、
そして、ハンバーグ、カニコロッケ、海老フライから一品選べます。

味の方はまさに想像どおり。
というより、見ての通り。
それ以上ではないけれど、それ以下でもない、
まさに誰もが知ってる洋食の味です。

名残惜しいけど、会社に戻るとしましょうか。










posted by ピコティ at 16:48| 東京 🌁| Comment(2) | 日々の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

