2011年02月05日

胡蝶蘭とバラの花


胡蝶蘭が咲きました手(チョキ)

まだひとつ咲いただけなので、その花のアップです。

iphone/image-20110205175016.png

これから時間をかけてゆっくりと他の花も咲いていきますよ。

ほんとうに胡蝶蘭は手間いらずで、ビックリします。
お水は2週間か3週間に一度きり。
肥料は全くあげてません。
なのに、毎年花をつけてくれます。
そして一度咲くと、3か月は咲いているexclamation×2
すごいですね。
可憐な花なのに、どこにそんなパワーがかくれているのでしょうかね?
関心します。



今日はバラの剪定もやりましたよ。
そしたら、バラの蕾がありました。

咲く一歩手前で、あまりの寒さに休眠期に入ってしまったようです。
切り取って、一輪ざしに活けてみました。

iphone/image-20110205175047.png

寒さに当たって、茎が赤く色づいているのがチャーミング。
部屋は暖かいのですが、咲くでしょうか?

咲くといいなるんるん



posted by ピコティ at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

