2011年08月20日

プリシラ・アーン@ビルボードライブ東京!

プリシラ・アーンのコンサートに行って来ました。

六本木、ミッドタウンのビルボードライブ東京です。

RIMG0002.jpg

こちら、職場からはとても近いのですが、5時半の開場には間に合わず(だって仕事は6時まで!)
遅れて到着しました。

コンサートは7時からなのに、なんでそんなに急ぐのかというと、この会場は自由席。
早い者勝ちなのです。
でも良い席確保できたよ。

ビルボードライブ東京とか、ブルーノート東京とかは、
アーチストとの距離がとても近く、
ライブ感たっぷりに、しかも食事をしたり、お酒を飲みながら
ゆったりと聴くことができるので、
とても充実した時間が過ごせます。

ライブが開始されるまではお食事タイム!

ワインを飲んで・・・
シャルドネです。

RIMG0010.jpg


野菜のバーニャカウダ・ソース

RIMG0007.jpg


フィッシュ・アンド・チップス

RIMG0011.jpg


イベリコ豚のグリル、カレー風味ソース

RIMG0013.jpg


そして、いよいよコンサート。

RIMG0008.jpg

前にこのブログでも紹介した、4月に発売されたセカンドアルバム、
「幸せの見つけ方」からの曲を中心とした選曲です。

ライブで聴いても彼女の透明で優しく柔らかい声はとてもいい!

彼女はギター1本とハーモニカを使って、ソロで歌う姿がとても似合います。

ちょうどこんな感じ。

imagesCA7IP3MM.jpg

プリシラ・アーンは日本が大好きで、新婚旅行も京都に行ったとか言ってました。

震災後もいち早く日本に向けてメッセージを発信してましたしね。
延期になったコンサートが実現して良かったです。

ゆったりと、幸せな時間を過ごせました。
ほろ酔い気分で、お腹もいっぱい!

RIMG0019.jpg

ビルボードライブ東京には、昔懐かしいあれーーーこの人!
というアーティストが時々登場するので、
足を運んでみるといいですよ。

親密な雰囲気のコンサートが体験できます。

プリシラ・アーンのPVを貼ってみました。
観てねーー!








posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☁| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ♪ 素敵な夕べですね。
ピコティさんらしい時間の過ごし方だな〜って感じました。
こんな席に誘ってくれる人が身近にいたらうれしいなあ。
何気に食事もがっつりですね。

Posted by at 2011年08月21日 10:34
コメントありがとうございます。

ビルボードライブ東京もブルーノート東京も、
ちょっと大人の雰囲気でいいですよ。
ぜひ行ってみてください!

食事はオーダーしすぎたかも・・・
周りをみたら、みなさんドリンクとおつまみ程度でした。
きっとコンサートの後で、ちゃんとレストランに行くのでしょう?

今度はお名前(HN)教えてくださいね!
Posted by ピコティ at 2011年08月21日 18:27
犯人は私です。
Posted by うる at 2011年08月21日 20:48
ミッドタウンにこういう場所があったのですね!

お洒落だなあ〜。
でも、ブルーノートよりも入りやすそうな雰囲気。

こういう雰囲気で飲むワインもカッコイイと思います。
Posted by Mayu at 2011年08月21日 21:36
やっぱりうるさんでしたか〜。
ビルボードライブもブルーノートも大阪にありますよね。
わたしは行ったことないけれど。

うるさんなら逆に、カッコ良く誘えますよ!
Posted by ピコティ at 2011年08月21日 23:26
Mayuさん>
ミッドタウンのガーデンテラス(レストラン街)の
最上階(4階)にありますよ。

ワインは白も赤もたくさん種類がありました。
アルコールドリンクをなん杯もオーダーするよりも、
ワインをボトルで頼んだ方が、お得な感じ。。。

今度行ってみてくださいね。
Posted by ピコティ at 2011年08月21日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

