2011年12月18日

でん六のあずき甘納豆チョコ!

以前に美味しいなと思っていたら、突然売り場から消えて、
なんだかガッカリし、意気消沈してましたが。。。

最近スーパーの売り場に復活してました。

その商品は、これです!

でん六のあずき甘納豆チョコ!

iphone/image-20111218230234.png


北海道十勝産小豆を使用。
この小豆をふっくらと柔らかい甘納豆にして、
ホワイトチョコをコーティング。

仕上げに宇治抹茶をかけちゃったという一品です。

iphone/image-20111218230240.png

食べてみると、
宇治抹茶のほろ苦さに衝撃を感じた後、
ホワイトチョコのコクのある、芳純な甘みに包まれます。
その後に、小豆甘納豆の上品な風味が広がってクラクラとします。

そうです。このお菓子、実に味わい深い名品となってます。

iphone/image-20111218230243.png

そうこの味わいを総合的に判断すれば、
これは、かき氷の宇治金時練乳がけの味わい。

氷が溶けて、どうしても水っぽくなってしまうかき氷に対して、
これは最初から最期まで、ギュッと凝縮された美味しさを堪能できますよ。

んーーー!
なんだか美味しい>゜))))彡

と、気が付けば1袋はあっという間になくなって、次の袋に手が掛かっている(^J^)

やめられません。

みなさんも試してみてね!


これでわたしのブログもも、チョコブログと呼ばれるかな?




posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しぶいっwww。
これは、変化球なチョコですね!

チョコ好きとしては、
こんないぶし銀のような品を見つけちゃった
ピコティさんにじぇらしーを感じつつも、
すごく惹かれますっ!!
あーっ今すぐ頬張りたいw。(笑)

しかし!
見つけるのに苦労しそうな予感・・・。><

ワタクシはまた、
チョコを探して三千里、
放浪の旅に出ることになりそうですw。

早速明日からアンテナ張りますっ!!(キリッ
Posted by 更紗 at 2011年12月19日 22:45
>更紗さん
早く見つけてね!

へへへ…
でも、更紗さんがこれを食べたなら、
大人の苦味、大人の甘み、大人の味に、
きっと、ビックリ!ドッキリ!マッタリ〜となることうけあい。

更紗さんもこれで、大人の女の仲間入りね☆〜(ゝ。∂)
Posted by ピコティ at 2011年12月20日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

