2012年02月23日

クリスマスローズにつぼみが!

寒い毎日が続きますが、季節は一歩一歩春に近づいていますね。

庭のクリスマスローズにも、つぼみがつきました。

iphone/image-20120222223323.png


雪に埋もれたり、冷たい雨に打たれたり、寒風に吹かれたりしながらも、
知らないうちに、つぼみが大きくなりました。

iphone/image-20120222223326.png


昨年の10月に、根鉢を崩して、一回り大きな鉢に植替えをしたクリスマスローズも
元気に芽をだしましたよ。
こちらもつぼみが見えてますね!

iphone/image-20120222223319.png

これらのクリスマスローズが花開いた様子は、
その時またアップしますね。

ちなみに昨年は、一番上のクリスマスローズは2月20日に
一番下のクリスマスローズは3月10日に開花しました。
真ん中のクリスマスローズは3月21日の開花です。

今年は去年に比べて寒いので、開花も遅れているようです。

posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は梅の花の開花も遅れているそうですね。
地元の神社でもまだ小さい蕾のままです。

早く暖かくなって欲しいと思いつつも、セラーの要らないこの時期はワインを沢山買い込んでしまいました。
春にはセラー追加しなくては。。。(苦笑)
Posted by Mayu at 2012年02月24日 23:54
>Mayuさん
例年より梅も桜も遅れて、遅い春の到来となりそうですね。

沢山買い込んだワイン、飲みきれなかったら、
わたしも消費のお手伝いをしますよ。
セラーは高いですからね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ピコティ at 2012年02月26日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

