2012年05月31日

レオナルド・ダ・ヴィンチ 2012

庭のバラもピークを過ぎて、大部分のバラは花がらを摘み取ってしまいました。

つまり、花がなくなってしまったバラも多くなりました。
もちろん、今咲いているバラ、これから咲き始めるバラもあります。
遅咲きのバラですね。

今咲いているバラの最右翼。
レオナルド・ダ・ヴィンチです。

iphone/image-20120531212205.png

濃い目のピンク色。
遠くからでも、人目を惹きつける花色と花姿です。

iphone/image-20120531212159.png

とりわけ写真に撮ると、とても美しい。

まるでモデルのように、ポーズが決まります。

iphone/image-20120531212217.png

このバラ、花弁がとっても厚い、そして堅い。
なので、ちょっとやそっとでは乱れません。

雨が降っても花が傷まないのです。

iphone/image-20120531212212.png

これは立派です。
モデルとしての自覚、意識は相当なものがありますね。

iphone/image-20120531212222.png

大きく育てようと思ったら、大きな壁面を覆いつくすほど伸びますが、
うちではコンテナでこじんまりとさせてます。

iphone/image-20120531212209.png

スーパーモデル、レオナルド・ダ・ヴィンチ。

このバラに香りがあったら、完璧だったのに。。。
惜しいなあ〜。






posted by ピコティ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

