2012年10月20日

越後の菓子処 瑞花!

今ではどこの百貨店にもあって、
いつでも買えるけど、
あのパリパリ、サクサクの感じは
きっとみなさんも大好きだと思います。
それは “瑞花” 。

出張で行った新潟県長岡市に本店がありますよ。
なので訪問してきました。
瑞花 長岡本店です。
image-20121020074055.png

洋菓子屋さんのような、おしゃれな外観。
あまり広くはないけれど、
店内には椅子があって、お茶と試食のお煎餅を出してくれます。
ゆっくり出来ますね(わたしは新幹線の時間があるので急いでましたが。。)。

買い求めたのは、やっぱりうす揚げ
image-20121020074755.png

一番人気のえび味
食べ始めると止まらないのが難点。
image-20121020075132.png

誰か止めて!って感じです。
季節限定の紫いも味なんて物もありました。

そして本店1番人気、ナッツおかき。
image-20121020075622.png

香ばしいマカダミアナッツと
ふっくら、さっくりのおかき。
image-20121020075839.png

これまた美味しい。

新潟県長岡市は柿の種発祥の地らしいので、
柿の種です。
image-20121020080106.png

1粒1粒がとても大きい!
食べるとパリパリ。
image-20121020080435.png

普段食べてる柿ピーとは、ちょっと別物。
この柿の種にはピーナッツはいらないぜ!
という美味しさ。

気軽に、お安く、いろいろと楽しめるのが米菓のいいところです。
瑞花はお煎餅やおかきでおなじみの、
岩塚製菓の子会社で別ブランド。
また瑞花とは、豪雪地域の長岡らしく、雪の美称とのことです。

これでしばらくは、充実のお茶の時間が過ごせそうです。










posted by ピコティ at 08:18| 東京 ☀| Comment(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

