2013年01月28日

芋煮の翌日は芋煮カレー!

昨日の芋煮。
なんだか凄い量だなと思ったあなた…
正解です。

きっと12〜13人分はあったかと。

でもそれには理由があるんです。
わざと大量に芋煮を作り、
翌日にはお水を足してカレールーを入れて、
カレーにします。

芋煮カレーです。
image-20130128214910.png

そのお味はちょっと和風。
お蕎麦屋さんのメニューにあった、カレーどんぶりを彷彿とさせます。
芋煮のこんにゃくが以外とカレーにマッチするんですよ。

今回はちょっとルーを入れ過ぎて、しょっぱくなってしまいました。
お味噌としょう油で既に味がついているので、
カレールーの量は調節してくださいね。

二日目もとっても美味しい芋煮カレー、ぜひともお試しあれ!













posted by ピコティ at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

