2013年03月13日

熊本の球磨焼酎、くまモンボトル!

近所のスーパーで、くまモトフェアをやってます。

なぜって?
昨日、3月12日火曜日はくまモンの誕生日だから!

今さらですが、大人気のくまモンは引っ張りだこ。
様々なくまモン商品があって驚きます。

その中で手に入れたのは、
球磨焼酎 白岳 くまモンボトル。
image-20130313224927.png

くまモン可愛いですね。真っ赤なハートを抱えてます。
人と人、ココロとココロを近づけたい。
とくまモンが言っている。

球磨焼酎(くましょうちゅう)を知らない人もいるかも知れませんが、
球磨焼酎は熊本県人吉市を中心に造られている米焼酎です。
とっても歴史のある焼酎なのですよ。
これは高橋酒造の白岳。アルコール度数は25°。

同じくお米で造った泡盛と比べると、くせがなくて飲みやすい。
でも同系統と判ります。
スッキリとした、お米の蒸留酒。
やっぱり和食との相性は抜群ですね!

くまもとの、くましょうちゅうの、くまモンボトルです。
くま、くま、くま。。。。

裏のラベルの説明では、
『くまもとサプライズキャラクター くまモン 』とありました。
くまモン、大活躍です。











posted by ピコティ at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆるキャラってあまり好きではないのですが、このくまもんは好きです。
(せんとくんが結構好きな私に語る資格ないかもしれないけど)

ただ、焼酎は苦手。
バーボンもウイスキーもブランデーもいけるのになあ。
なぜかしら?
Posted by うる at 2013年03月22日 13:07
>うるさん
ゆるキャラはあまりにも多すぎて、なにがなにやらさっぱり分からない状態かも…
いくらなんでも同じ自治体にそんないなくても良いのでは?ですね。
今日はくまモンジェットのニュースを見ました。

うるさんは焼酎苦手なんですね。
芋も麦も米も美味しいですよ。
僕はやはり日本食には合うなと思うので、
いろいろ試してみてね。
Posted by ピコティ at 2013年03月26日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

