2013年04月27日

ゲロルシュタイナーのムーミン!

なんだか、なかなかブログをアップできない日々でしたが、
これからも出来るだけ投稿していきますので、
よろしくお願いします。

さて、わたしにとって、コンビニで食べ物を買ってのデスクランチは、
お手軽で、便利で、時間の節約にもなるので、
ほぼ常態化しております。

これが、カロリーコントロールもできて結構良いのです。
塩分摂取が多めなのが気掛かりではありますが・・・

そんなコンビニ・デスク・ランチですが、
いつも一緒に炭酸水を買って、楽しんでいます。

なかでもゲロルシュタイナーは定番です。
IMG_9063.JPG

ゲロルシュタイナーはドイツの天然炭酸水。
硬水なのに炭酸のおかげで飲みやすい!
お腹もふくれるし、サッパリするし、とても良いランチのお供です。

そんなある日、いつものようにゲロルシュタイナーを買うと、
ボトルネックになんか付いている。
気にせずに購入して、デスクでよく見るとムーミンでした。

なぜゲロルシュタイナーで、ムーミンと思いましたが、
可愛いので集めてみました。
IMG_9052.JPG

ね!なかなか可愛いでしょ!

これで全種類。
フィギュアの他に、マグネット式のパズルもあるようです。

こういうのって、意地になって集めてしまうのは、
なんだか悪い癖というか、思うつぼ・・・

並べて、独り悦に入っておりますよーーーんだ。








posted by ピコティ at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | 日々の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
炭酸を飲むと胃の調子が良くなってすっきりした気分になりますね。
私はコンビニでウィルキンソンをほぼ、毎日買ってました。

確かに、なぜムーミンなのか謎・・・
ですが可愛いし見たら集めたくなります。
Posted by mayu at 2013年04月29日 06:46
>Mayuさん
そうですね。ウィルキンソンも買いますよ。
ウィルキンソンの方が刺激が強いかな。

ミーの人形をかばんに付けた女子高生を見かけるし、
ムーミン流行ってるからでしょうかね〜。
Posted by ピコティ at 2013年04月29日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

