2013年04月28日

クレマチス咲きました! 2013

4月に入って、寒い日もありましたが、
3月に高温の日が多かったせいもあって、
今年は春の訪れがとても早い。

4月に入ってすぐに、バラも咲き始めているし、
クレマチスはもう満開です。

こんな性急な春は始めてのことです。
暖かくなって、一度スイッチが入ってしまうと、
もう、どんどん進んでしまう…そんな感じですね。

GWに入っても、暖かく穏やかな良い日で、
ぼーっと庭で過ごすと癒されます。

クレマチス、ドクターラッペルです。
image-20130428223909.png

そして、二オベ。
image-20130428224136.png

たくさんの大振りな花が、
自然に立体的に咲き誇っている様は圧倒的。
image-20130428224421.png

どうすれば綺麗に見えるか、花自身が一番知っていて、
それを心得ているようです。
image-20130428224635.png

ビオラに忘れな草に西洋オダマキ。
今年のビオラはこの色で統一しました。
image-20130428225019.png

どうです!
咲き誇っているでしょう。
posted by ピコティ at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クレマチスのタイトルを見て四恩醸造さんのワインを連想してしまいました(笑)

GW前半は晴天に恵まれましたね。
私も公園の満開のつつじやポピーに癒されてます。
Posted by mayu at 2013年04月29日 06:55
>Mayuさん
わたしは逆で、あれクレマチス…と思って記事を読むと、
四恩醸造さんのワインだったりします(^ ^)

ホント、GW前半はよく晴れました。
でも、明日は荒れ模様のようです。
お気を付けて!
Posted by ピコティ at 2013年04月29日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

