2013年05月05日

バラの季節到来!

バラが咲き始めました。
いよいよバラの季節の到来です。

今年は3月のバカ陽気とその後の寒さで、
バラもどうしたら良いか迷ってしまっているみたいで、
正確に言うと4月上旬から、バラがちらほら咲いてます。

4月上旬に普通のイングリッシュ・ローズが咲くなんてホント珍しい。

同じ樹でも春に対する感受性は様々。
一輪だけポツリと咲いているバラもあります。

今年の一番乗りは、アーチにしているアイスバーグ。
image-20130505101455.png

今年は肉厚の花弁の大振りな花が咲きました。
image-20130505101658.png

きれいですね。

うちのメインのバラのガートルード・ジェキルも花数が多くなってきました。
image-20130505102100.png

濃いめのピンク色。
image-20130505102134.png

たくさん咲くと圧倒的なので、
その様子はだんだんとお伝えしたいです。
image-20130505102247.png

もうすぐ咲きそうな、ウィリアム・モリス。
image-20130505102321.png

他はまだ固いつぼみなのに、一輪だけ先に咲いてしまった、
ジェントル・ハーマイオニー。
image-20130505102452.png

これは5月3日の様子です。
image-20130505103024.png

定点観測でお伝えしたいです。
posted by ピコティ at 10:32| 東京 ☀| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この季節がやってきましたね〜

東京に行ってた間に、きっと開花が進んだんだろうな〜。
私も、明日、晴れたらうちの庭(笑)に行ってきます!
Posted by うる at 2013年05月11日 23:33
>うるさん

そうです。バラの季節ですね。
中之島公園のバラもたくさん咲いて、
うるさんの訪問を待ってますよ。

ちゃんと観てあげて下さいね。
Posted by ピコティ at 2013年05月12日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

