2013年05月08日

南青山の和菓子 まめ!

GWの合間に、南青山にある和菓子 まめに行ってきました。
image-20130508215438.png


行ったのは夕刻に近かったので、思った通り多くが売り切れ。
豆大福もないし、苺大福は季節でないし、
せっかく来たし、他にお客さんもいないので、残りの品々を全部まとめてお買い上げ!
image-20130508215548.png

とは言ってもこんなものです。
全部お買上げしたら、ミニ豆大福はサービスしてくれるし、
代金も割引してくれて良心的なおかみさんでした。

お買上げしたのは柏餅。味噌味のみ3個。
image-20130508215808.png

白あんと白味噌の絶妙なハーモニー。
柏餅ではどうしても残りがちですが、おかみさんイチオシの柏餅です。

黒米おはぎ2個
image-20130508215852.png

お赤飯のような、古代米のような黒米おはぎ。
面白いです。目で見て楽しい、味わってまた楽しい。

わらび餅2個
image-20130508220005.png

いわゆるわらび餅ではありません。
中から美味しい餡子が。。。

おまけのミニ豆大福
image-20130508220028.png

どの和菓子も甘味を抑えて、上品で、洗練された味わいです。
とても美味しい。

次回は豆大福と苺大福を必ずゲットしてやる!
そう誓いました。
それくらい美味しい。

みなさんもぜひお試しあれ!








posted by ピコティ at 22:15| 東京 ☀| Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和菓子はいつ食べてもいいですよね〜。

ピコティさんも味噌餡派ですか?
私はひたすら、柏餅は味噌餡です!
Posted by うる at 2013年05月11日 23:35
>うるさん

ほんと、和菓子はいいですね。
ケーキは勧められれば食べますが、
和菓子は時々食べたくなります。

うるさんは柏餅は味噌餡派ですか。
まめのおかみさんの言うとおり、
この味噌餡の柏餅は美味しかった。
わたしも味噌餡派になろうかな。

世間的には、売れ残りは味噌餡ばかりのようですが(笑)
Posted by ピコティ at 2013年05月12日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

