2013年06月24日

ラズベリーです。

昨年に購入したラズベリーの苗。

1年経過して、ちょっとだけど結実しました。
image-20130624215904.png

ラズベリーはバラ科なので、バラ同様に茎には細かい棘がびっしり。
でもバラのような独立した痛い棘ではありません。

今年の春の結実はあまり良くないけれど、
根元からたくさんのサッカーが出てきて、大きく芽を伸ばしているので、
秋にはたくさん実を付けてくれることを期待しています。
image-20130624220608.png

そう、おそらくこれは二季なり品種。

実はだんだんと熟していくので、一回の収穫はごく僅か。
今日はたったこれだけ。
image-20130624220729.png

あまり甘くはないけれど、
ラズベリーの香りは豊かで素晴らしい。

くちいっぱいに広がる、ラズベリーの酸味と風味。

梅雨の雨に打たれてダメになる前に、楽しんでおかないとね!











posted by ピコティ at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

