2013年06月04日

お祝いの胡蝶蘭!

会社の事務所が移転しました。
会社の受付には、たくさんのお祝いの胡蝶蘭が飾られています。

枯れてしまう前に、従業員にプレゼントするというので、
いただくことにしました。

なんとこういう植物は宅配便で輸送してくれないとのこと。
通勤電車にこんな大きな胡蝶蘭を抱えて乗れるはずもなく、
マイカーでの運搬しかないとの結論になりました。

普段、電車でしか行ったことのない会社に、
車で行くのはかなり大変。
街が碁盤に整理されている、大阪や京都と東京は違うのです。
実際マナーの悪いタクシーにかなりイラつきます。

でも、なんとか成し遂げて家に胡蝶蘭がやって来ました。
image-20130604221016.png

おー!
さすがにプロの作った胡蝶蘭は違います。
花数も多いし、花の向きも一定です。

うちの胡蝶蘭とはまるで別物。

でも素晴らしいですね。
まるでずーっと前からそこにあったかのように、
胡蝶蘭が出窓の風景に馴染んでいます。
image-20130604221339.png

もうホント!素晴らしい!

来年も咲かせてみせましょう〜と、
がんばりを心に誓ったのでした。










posted by ピコティ at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

